JRA非公認・・の個人競馬情報サイトです。

競馬か!!!!

Topページ  >  中央競馬について そのA

中央競馬について そのA

GT等の重賞競走について

重賞競争の意で呼ばれるGTは、大きなレースとして、競馬ファンだけにとどまらず、注目されています。

このGTは重賞競争が増えていく中で、その競争の格付けを行うものです。
この競争の格付けを行うことで、このレースの格を知ることが出来ます。

この格付けの基準としては、国際的な基準・または国内の競馬団体などによる独自の格付けがあります。

これらの格付けの数字は、GT・GU・GVなどと呼ばれるものなのですが、この数字が少なければ少ないほど、レースの重要度が高いというものになります。

JRA年間キャンペーン・イメージ広告

JRAでは、広く様々な媒体で宣伝広告を行い、競馬を様々な人たちにアピールしようと熱心な広報活動を行っています。

その中でも最も私達の目に留まるのは、有名タレントなどを起用したイメージCMです。1988年ごろから行われているこの芸能人を活用した年間イメージ広告は、印象的なキャッチコピーと共に、人々に対して競馬のよさをアピールしてきました。

1988年以前からも年間キャンペーン広告として、キャッチコピーとともに様々な宣伝が行われていきましたが、芸能人を活用することによって話題性が高まり、人々に競馬のすばらしさを広くアピールすることに成功しています。

様々なキャッチコピーで楽しませてくれたJRAの年間キャンペーン広告の出演者は、俳優・タレント・お笑い芸人・果ては馬キャラ(?)というもので、大よそ国の特殊法人とは思えないほど。

その広告は全国いたる場所で流され、人々に強い印象を残しています。

check

大阪 家具屋

最終更新日:2017/7/4