JRA非公認・・の個人競馬情報サイトです。

競馬か!!!!

Topページ  >  中央競馬について そのB

中央競馬について そのB

馬券について

中央競馬での馬券については、以下のような種類が発売されています。

  • 馬番号の馬券
    [単勝式](単勝)
    [複勝式](複勝)
    [馬番号二連勝単式](馬連単)
    [普通馬番号二連勝複式](馬連複)
    [拡大馬番号二連勝複式](ワイド)
    [馬番号三連勝複式](三連複)
  • 枠番号の馬券
    [枠番号二連勝複式](枠連複)

上記の様に、様々な馬券の種類がありますので、
自分が当てやすいと思うものについて、ドンドン買っていきましょう。

買い方がよく分からないという方は、馬券場に買い方を説明した冊子などがありますし、また、インターネット上などにも、こうした買い方などを説明しているサイトなどがゴマンとありますので、こうした場所からでも情報を仕入れることが出来ます。

ちなみに、中央競馬における配当金の最高額は、
2005年、¥1800万以上という極めて高い額となったレースでした。
このレースで、1着になった馬は、そのレースに出場していた16頭のうち、最も下の16番目の人気であったということです。

JRA賞

JRA賞とは、競馬の振興に寄与した人たち・そして調教師・騎手・馬などに対して贈られる賞のことです。
一年に一回行われるこの受賞式で、騎手の部門では、武豊選手が、1997年以来、多くの年で賞をもらっています。

また、中央競馬に属さない地方競馬の競走馬・競馬関係者などにも賞の対象が広げられており、実際にこうした人たち・馬がJRA賞を受賞したこともあります。

主に選考の基準となるのは、競馬関係の報道機関の記者たちの投票によって決められるとの事になっています。

なお、この賞以外にも、様々な団体が、それぞれの視点からの競馬関係の賞を設けており、それぞれで競馬界の発展に寄与した人・話題を作った人たちや馬などが、受賞される仕組みが作られています・。

Favorite

還暦祝い プリザーブドフラワー
クレジットカード 現金化 新宿

2017/9/12 更新