JRA非公認・・の個人競馬情報サイトです。

競馬か!!!!

Topページ  >  中央競馬について その@

中央競馬について そのC

中央競馬について

日本中央競馬会の主催するレースの事を中央競馬と、一般的には呼ばれています。(地方自治体などが運営するものは地方競馬)

中央競馬のレースに置ける賞金の額については、その賞金の額の水準が世界的に見ても最も高い水準となっています。
もちろん、単発で見れば世界には賞金の額が高いレースももちろんありますが、全体的に見た場合での賞金の額の水準は、世界でもトップクラスということです。

その世界でも最高水準の賞金額を支えているのは、馬券の販売額とも言われます。
馬券の販売額自体も世界では最も高い売り上げを誇っており、
毎年数千億円といわれる額を国に納めています。

その高い収入を集める中央競馬は全国10の競馬場で年間で最大288日行われています。
原則、週末の土・日曜日の2日間を4週、計8日間で1つの開催となります。

基本的に勝ち馬を投票する馬券を購入できるのは競馬場内を中心として、場外馬券場と呼ばれる場所などです。
場外馬券場のことはWINSとして親しまれており、競馬場が無い地域でも、衛星回線などで結ばれたテレビ中継によって、競馬場で見ているのと同様にリアルタイムの観戦が可能となっています。
WINSや競馬場などではレースの無い日などの入場は無料・レースのある日は有料となる場合があります。 一部の地方競馬場などでも、JRA主催のレースの馬券の購入が可能です。
また、電話投票なども行われていたり、インターネットを介した投票も行っており、事実上、全国の至る場所で馬券の購入が可能となっています。

中央競馬においてはサラブレッド種のみが参加できるものであり、その競走馬を育てる調教師も、中央競馬からの免許を取得し、馬舎を割り当てられられなければならないという仕組みになっています。

常に何らかのレースが行われている中央競馬なのですが、重賞と呼ばれる特に大きなレースになると、各地の競馬場・場外馬券場は大変な人出となることが多いです。早めに出かけるか、マイカーではなく、公共交通機関などを利用するようにしましょう。

JRAで行われるレースは、基本的には競馬場へ行くほか、場外馬券場にいけば、リアルタイムでレースの様子を知る事が出来ます。
また、テレビ局が地上波や衛星放送などで全国放送を行っている他、インターネットなどでも結果をライブで知る事ができるので、全国どこでもレースの模様を時間差無しで知る事が出来ます。

recommend

バーチャルオフィス

水素のサプリを購入する

Last update:2017/10/6